掛川 松葉の滝

掛川茶の茶園を見に
磐田・掛川バイパスを通って
西郷ICより倉真温泉方面
に行きました。
掛川 松葉の滝





どこか名所をと探していると
「松葉の滝」の看板が
掛川 松葉の滝





さっそく車を案内の方に
走らせ(かなり道がせまい!!)
駐車場に。
掛川 松葉の滝





駐車場より約400mの看板
に導かれ歩いて行くと
掛川 松葉の滝





かなり道幅が狭く
幅1mの小川沿いをさらに
山奥に!!!
オッサンの冒険心をくすぐる
しちゅえ~~しょん!!!
すでに頭の中では
インディージョーンズのテーマ曲が
なりっぱなし。。。。。
掛川 松葉の滝





そしてついに到着!!
大瀑布が目の前に・・・・・・・。。
あれ???
滝が枯れてる・・・・。
掛川 松葉の滝









がが~~~ん。。。
社にさい銭を入れ
トボトボと駐車場に帰ると
地元の方がいたので
「滝って枯れてるんですね」と聞くと
どおやら第二東名の工事が
始まって以来水の流れが変わり
枯れてしまったとか。。。
こんな所にも開発の影響がでてるんですね。

日帰り温泉施設はありませんが
湯元の旅館では500円で
入れてくれるそうです。
(湯が沸いてないとダメなので
注意)
他にも名所があるので
是非行ってみましょう!!!






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
掛川 松葉の滝
    コメント(0)